アラサー女子の美味しい食べ物diary

結婚2年目のアラサー女子。旦那も私も食べるの大好き♡主に美味しいパン、ケーキなど自宅で楽しめるものを中心にご紹介します。

【最高の贅沢】la douce vieのエシレ角食パン

みなさん今晩は☆

今日も一日お疲れ様でした(=´∀`)人(´∀`=)

 

早く教えたくてウズウズしてました☆

 

食べましたよ〜!

京都の食パン専門店「la douce vie」さん!
なんと、ついに私の耳嫌いを克服できるパンに出会えました!!( ≧∀≦)//パチパチ 

早速、紹介しますね♪

↓↓↓↓↓


今回頂いたパンは、、

高級エシレバターとカナダ産高級小麦、
天然酵母無添加、卵不使用の
「プレミアム」という食パンです♪

f:id:chansama_0u0:20170926204158j:image

エシレバターって言うと、
丸の内に専門店出来たりとか、
http://www.kataoka.com/echire-shop-about.html
大阪も阪急に入って、連日並んでるとか、、
でも、地方に住んでいる私はネットでしか買えないのですが、、涙
というわけで、エシレバター好きな私にとっては、願ったり叶ったりな食パンなわけで♡

 

エシレバター使った食パンなんて、はじめて食べたけど、香り、甘みが全然違いました(≧∀≦)

期待は裏切りませんね

むしろそれ以上♪


1.5斤で税込み1000円ですが、
エシレバターの価格(250g 2060円)を考えるとお安いかもです

だってオムレット5個で1500円だし

 

切った時からやわらかくて、フワフワ〜
部屋中が甘〜い、良い香り〜♪
焼き上がりはこんな感じ!

f:id:chansama_0u0:20170926204912j:image

もう少し、私の写真の技術があれば、もっと感動が伝えられるのに、、涙

一口目、耳は食べられるのかドキドキしながら端っこからかじってみました、、
あれっ??
これ耳??
超柔らかいんですけど!

端っこを食べてた旦那もとなりでバクバク食べてました(笑)

エシレバターの良い香り〜♡
フワフワ〜♡
甘〜い♡

お世辞なしで、こんな食パン食べた事ないかも!!
ん〜、たまらん!!
なんで、1本しか買って来なかったんだ!

色々調べてみたんだけど、
ホームページもないし、一体このパン屋さんは何者??
ん〜、情報源はパンフレットだけか、、

f:id:chansama_0u0:20170926205001j:image

f:id:chansama_0u0:20170926205023j:image

 

ふむふむ、食パンは3種類らしい、、
天然酵母、保存料無添加、卵不使用、、

素材にも製法にもこだわりが見られますಠ_ಠ

 

SNSで何でも調べられるご時世に、情報の無い新店の美味しいものに出会うってなんか嬉しいですね^_^

お気に入りの地下アイドルを見つけたオタクの気分♪
 
早く他の2種類も食べてみたいです
取り寄せ出来ないのかな〜、
とりあえず、また今週京都出張の主人に買って来てもらうとします♡
今度は3種類全部ね
プレミアムだけは外せません。
その日のうちに焼かずに食べたいし!


今回の残りは大切に大切にラップにくるんで冷凍しました(^^)
 
また情報アップしますね!!

 

☆店舗情報☆

食パン専門店『Boulangerie La douce vie』

(ブーランジュリー ラ ドゥース ビイ)

住所  京都市上京区大宮町313-1アブレスト今出川1F

075-354-5408

駐車場無し(近隣にコインパーキング有)

定休日無し

営業時間 10時〜18時(売り切れ次第終了)