アラサー女子の美味しい食べ物diary

結婚2年目のアラサー女子。旦那も私も食べるの大好き♡主に美味しいパン、ケーキなど自宅で楽しめるものを中心にご紹介します。

ブレドールの食パン食べてみた

こんばんわ♡

 

今日は暑かったですねっっ( ´△`)

3連休明けで久しぶりのお勤めに家事にご苦労様です

 

みなさんはどんなお休みでしたか?

 

私は1日だけお休みがあったので、お気に入りのフランス菓子のお店でお茶をして、馴染みの温泉でゆっくり過ごしました♨︎

遠出も考えましたが、最近は体を休ませることばかり考えちゃいます、、

歳なのかなぁ(笑)

 

連休最終日の夕方は温泉にお客さんはほとんどおらず、露天風呂で鈴虫と岩間から流れる温泉の流れる音に耳を傾けながら心地よい時間を過ごせました。

この時期の露天風呂は寒すぎず、暑すぎず、最高ですね♪

 

さてさて、

お待たせしてしまいましたが、

以前にあげましたブレドールさんのエシレ角パンの感想をレポートしたいと思います

外装は、、杉箱でパンの香りを邪魔しません

 

f:id:chansama_0u0:20171010230339j:image

 

f:id:chansama_0u0:20171010232050j:image

  

 側面にはブレドールの焼印も入ってます

パカッ、、ドキドキ

 

f:id:chansama_0u0:20171010232307j:image

ジャジャン!

 

f:id:chansama_0u0:20171010232529j:image

f:id:chansama_0u0:20171010232622j:image

持ってみると、耳までしっかり焼かれた感じ

恐らく、これくらいの焼き加減が普通なんだと思います

が、私の中で今のところ一番♡の

la douce vieのプレミアムは見た目からして柔らかそうで、持った感じは優しく取り扱かってあげたいくらい柔らかく、ずっしり重みを感じました。

最近は売り切れ続きでなかなかありつけないのですが、、(´・_・`)ショボン

f:id:chansama_0u0:20171010234031j:image

↑la douce vieさんのプレミアム

 

それに比べると、ザ、食パンといった感じ

3斤あっても、片手で持ち上げられるくらいのしっかりさ

焼き色を比べてもらうとよくわかります

f:id:chansama_0u0:20171010234912j:image

切ってみました

うん、やっぱりしっかりしてる分切りやすい

f:id:chansama_0u0:20171010235241j:image

f:id:chansama_0u0:20171010235301j:image

うん、キメは細かく綺麗

期待出来そうですね〜♪

まずは生で頂いてみます

 

ふむふむ、バランスは良い方かな

エシレバターの香り、甘みも感じられますが

う〜ん、量が少ないのかな?

明らかにla douce vieさんの方がエシレバターの香りも味も濃く感じます

先にla douce vieさんを頂いていたので、少し物足りなく感じてしまいました

 

耳はこの時点で、普通のパン同じくらい固くて私好みではありませんでした

ごめんなさい(´・_・`)

 

では、では焼いてみましょう

f:id:chansama_0u0:20171010235744j:image

バターを塗ります

美味しそう♪

f:id:chansama_0u0:20171011001113j:image

f:id:chansama_0u0:20171011001129j:image

サクサクっと

エシレバターの香り、甘みも少し増します

モチっと感はあまりありません

 

食感にも癖はなく、食べやすい、といった感じ

良い意味で、普通の美味しい食パン

勿論、エシレバターを使ってる分、普通の中でも香り、甘みは良いし、バランスも良いですよ

でも、耳はごめんなさいm(_ _)mでした

 

NIKKEI PLUS1の高級食パンランキングで1位みたいだけど、私は西のla douce vieさんがやっぱり好きかな♪

好みの問題もあるだろうけど、、

 

今回の費用について、

千葉県葉山ブレドールさんは、、

3斤化粧箱入り 2570円

送料972円(静岡県)

代引き手数料(代引き以外の選択肢なし)324円

計3866円

 

これを考えると、

京都 la douce vieさんは、

1.5斤1000円、

単純に計算して、3斤で2000円

化粧箱無しだから直接比較出来ないけど、

断然、私はla douce vieさんをオススメしますね

 

la douce vieさんで化粧箱入りがあれば、

友達にも贈れるのにな〜、

取り寄せが出来ないのと、せっかく京都に行っても売り切れてる事が多くて手に入りにくいのが難点、、(泣)

出来たばかりの新店だからある程度仕方ないのかなあ、、

もう少し、地方ものにも手に入りやすくしてください(>人<;)

お願いします!!

 

********

◇今日のお店

神奈川県葉山「ブレドール」

神奈川県三浦郡葉山町一色657

046-875-4548

営業時間:[平日]午前7時30分~午後6時
[土・日曜・祝日]午前7時~午後6時

火曜日定休

 

パンの販売以外にも食事もできるみたいです。

パン食べ放題も人気。

食パン取り寄せ可(※)

ファックスのみで依頼受付

クレジットカード不可、代引きのみ

 https://m.facebook.com/bledore.hayama/photos/a.304089266414925.1073741829.295552023935316/808774249279755/?type=3&source=54

 

横浜コマットマーレみなとみらい店でも購入出来ます

http://www.panportal.jp/bledore-c/

 

※何故か、高島屋さんオンライン(関東地域限定)で送料、税込4499円!

あれ?関東限定やのに、静岡県在住の私が直接店から取り寄せた方が断然安い、、、(笑)

さすが、高島屋さんやね!

関東地域の方の購入で、贈答用として確実に相手に指定通り贈りたいならこっちで頼んだ方が確実かもです

(私はお店に直接お願いして発送忘れられていたので、、笑)

http://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/008530/0400007862/0400007891/0400008517/product.html?p_cd=0001341818&sub_cd=001

 

◇京都食パン専門店「la douce vie」

京都市河原町今出川大宮町313-1アブレス今出川1階

075-354-5408

取り寄せ不可

10時〜18時(売り切れ次第終了)

無休

https://www.leafkyoto.net/post_news/201709/boulangerie-la-douce-vie/