アラサー女子の美味しい食べ物diary

結婚2年目のアラサー女子。旦那も私も食べるの大好き♡主に美味しいパン、ケーキなど自宅で楽しめるものを中心にご紹介します。

プティデリスのプリン、シシル、タルトアマンディーヌ

こんばんわ(^O^)

 

朝、晩とひんやりして来ましたね

暖か〜い飲み物が恋しい季節到来です

お相手はもちろん、あま〜いスイーツ

 

今日は大好きなプティデリスさんのケーキにフォントナムメイソンの紅茶で冷えた身体を癒します

 

プティデリスさんはミルフィーユが一番好きですが、何を食べてもどれも美味しいです╰(*´︶`*)╯♡

今日はこの3つ

f:id:chansama_0u0:20171015154157j:image

 左からプリン、シシル、タルトアマンディーヌ♡

 

プリンはいつも絶対買います

(無類のプリン好きの旦那のリクエストです)

f:id:chansama_0u0:20171015155044j:image

私は濃いカラメルが苦手ですが、

こちらのカラメルはプリンの味を邪魔せず、良い感じの濃さ、色は薄く綺麗な琥珀色です♪

プリン自体は固すぎず、柔らか過ぎずとちょうど良いバランスで、滑らかな口どけ♡

は〜♡冷たいプリンにあったかい紅茶も最高

 

続いてシシル

f:id:chansama_0u0:20171025213408j:image

 何のケーキだと思います??

 

きっとわかんないですよ♪

 

なんとですね、、

「ゴマとレモンのムース」なんです♪

意外でしょ?

ゴマ系は元々そんなに好きじゃないんですがね、

パクッと食べると、こりゃビックリ(OvO)

 

フワっとしっとり、コックリ、滑らか、あれ?サクサクッが中に潜んでる♪といろんな食感♡

ゴマの風味にレモンの爽やかさ♡みごとなマリアージュです

 

食べた事ないケーキ

美味しい〜(*´∀`*)♡

 

こりゃ、ミルフィーユ以来の感動!です

 

 

最後にタルトアマンディーヌ

f:id:chansama_0u0:20171025233626j:image

 美味しそうでしょ♡?

 

はい、美味しいです

アーモンド風味豊かなサクサクのタルト生地の中には、

なんと、

フランボワーズのジャム♡

鼻に抜ける時に華やかなスミレの香りが広がります

ん〜♡マリーアントワネットになった気分♪

 

今日も充実したティータイムでした(*´∀`*)

ヨーロッパに行くとこんな感じなのかしら♪って気分になります

 

プティデリスさんありがとう♡

やっぱり、幸せになれました╰(*´︶`*)╯

 

◇フランス菓子 「プティ デリス」

フランス人シェフによる本格フランス菓子のお店です。 印象的なオレンジ色の建物ですぐに見つけられます。

      

浜松市浜北区於呂1490-2 

営業時間10時~19時 定休日 火曜日

http://petitdelice.hamazo.tv/