アラサー女子の美味しい食べ物diary

結婚2年目のアラサー女子。旦那も私も食べるの大好き♡主に美味しいパン、ケーキなど自宅で楽しめるものを中心にご紹介します。

京都la douce vieさんのプレミアム食パンのおすすめの食べ方

再びこんばんわ(*´꒳`*)

 

先ほどの記事でキャンベルのカップスープをご紹介しましたが、

隣にうつったかじりかけの食パン、どこのお店のか気がつきました?(^^)

f:id:chansama_0u0:20171121230025j:image

 

そう、お久しぶり

京都 食パン専門店

la douce vieさんのエシレバターがたっぷり入った食パン「プレミアム」です♡

 

写真撮る前に我慢出来なくて食べちゃいました

かじりかけのお見苦しい姿でごめんなさい

 

何度かブログにあげておりますが、

旦那様の京都出張がなかなか叶わず、、涙

久しぶりの再会となりました

逢いたかった〜(=´∀`)人(´∀`=)

 

焼いている間から幸せな香りで部屋中が満たされます

こんなにパンって良い香りするんだ〜

は〜♡本当アロマです、、♡

寒い冬の朝も、暖かくリッチな空間に変身です

この香りが生活に彩を与えてくれます

 

さてさて、

皆様は食パンは何で召し上がりますか?

マーガリン?バター?ジャム?

 

私はもっぱらバター派です

そして食パンにこだわってプレミアムを購入したのなら、是非バターで食べて欲しいのです

(原材料にこだわった食パンに添加物だらけトランス脂肪酸のマーガリンを塗るのは悲しいです)

 

バターには有塩、無塩があります

私の家では、バターコーヒー用にグラスフェットの無塩バターと旦那がトーストに塗る用の有塩バターの二種類を常備しています

 

もともと、無塩バターのトーストに海塩をかけて食べるスタイルが私は好きですが、

トーストしたてのプレミアムが美味しそうで、我慢出来ず無塩バターを塗っただけの状態で食べた事があります

 

そしたら、なんと、、

無塩バターの方が美味しい、、♡(*´꒳`*)

 

プレミアムに使われているエシレバターの香り、甘みを邪魔せず、むしろ無塩バターがそれを引き立ててくれました

 

普通の食パンならきっと有塩の方が美味しいのでしょうが、プレミアムの場合は素材本来の甘みを感じるために無塩バターが良いのかもしれません

 

隣で有塩バターを塗って食べてる旦那に勧めると「そんなはずはない。有塩でも美味いで。」と食べる前は信じてくれなかったのですが、いざ食べさせてみると「全然ちゃうやん。めっちゃ美味いやん」ってびっくりしてました

 

プレミアム特有のエシレバターの香り、甘みを存分に味わいたい方は是非、『無塩バター』で召し上がってみて♪

もちろん、有塩バターでも美味しいですが、食べ比べると全然違う事に気がつきますよ(*´꒳`*)

 

あなたのお好みの食べ方は何でしょうか

 

美味しい食べ方があったら教えて下さいね、、♡