アラサー女子の美味しい食べ物diary

結婚2年目のアラサー女子。旦那も私も食べるの大好き♡主に美味しいパン、ケーキなど自宅で楽しめるものを中心にご紹介します。

リンツ ショコラ カフェ♡静岡マルイ

こんばんわ♪

 

秋から冬にかけて無性に食べたくなるのは

チョコレート♡

 

普段は健康を考えて、

85%以上のチョコレートをコーヒーと一緒に頂くようにしているのですが、

ほ〜っと一息つきたい時には

やっぱり甘さが欲しくなります

そんな時は、その苦〜いチョコに甘〜いホワイトチョコを合わせて一緒に食べてるのです

 

思わず笑顔になる美味しさ(*´꒳`*)

苦いと甘いが口の中で合わさって、いろんなコントラストが楽しめますよ♪

ミルクチョコだけだと、同じ味で限られちゃいますが、これなら好きな加減にいつでも調節出来ますしね♪

 

今日は私のお気に入りのチョコレートをひとつ紹介したいと思います。

それは、、「リンツ」♡

好きな人集まれっっ♪(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:chansama_0u0:20171013220807j:image

☝︎はコストコで買ったリンツリンドール5種類600g入ったアソートです(1個12-13g)

46個から50個くらい入ってます

自宅でストック用

(普段はリンツエクセレンス90パーセントカカオを持ち歩いてます)

 

並べるとウキウキ♡

f:id:chansama_0u0:20171013220712j:image

おなじみのミルク(赤)

ほどよいビターのダーク(青)

大人な味わいキリッとビターなエクストラダーク(黒)

コクのある甘みのキャラメル(濃いゴールド)

ミルク感たっぷりのクリーミーなホワイト(薄いゴールド)

の5種類です。

直径約2.5センチくらいで大きく

 

断面はこんな感じ、ワクワク♡

f:id:chansama_0u0:20171013223908j:image

 外側と中の質感が違うのがわかるでしょ??

外側はツルっと固め、中はトロっと解けるフィーリングが入ってます
どれも文句なしに美味しい、、♡

 

コーヒーや紅茶、日本茶etc

お酒も合います♡

ひと粒食べるだけで至福のひとときを過ごせます(*´꒳`*)

 

このリンドール、

コストコだけでなく、

全国各地にある「リンツショコラカフェ」で購入出来ます

アウトレットなら賞味期限近くても安くで手に入ってお得です♡

季節限定品もあり、見逃せません

今なら可愛いハロウィンパッケージのものも出てますよ♪♪

試食にリンドールを丸々1個、店員さんが積極的に配ってくれるので、初心者の方もまずは訪れてみて♪♪

好きなリンドールを量り売りで選べるのも楽しいですっ(*´꒳`*)

 

近くにお店があるか探してみて下さいね♡

http://www.lindt.jp/contents/shop/

 

ちなみに、私は静岡マルイさんのリンツショコラカフェにお世話になっております

つい最近は4日前に行ったのですが、

まだ少し暑い日でしたので、パフェとソフトクリームを頂きました♡

 

f:id:chansama_0u0:20171013231924j:image

ダークとミルクのミックスです

アーモンドのヌガティーヌも相性抜群♪

今回はコーンを選択しましたが、しっとり系コーンなので、個人的には「カップ仕立て」が好きです

普通のソフトクリームのカップと違い、名前通り完璧に仕上げられています。どちらかというとパフェみたいな感じ♡

ワイングラスのようなカップのふちには

雫型にチョコレートが描かれており

これが見た目の美しさだけでなく、

ソフトクリームで程よく固まるので、一緒に食べるとまた美味しいんです

ソフトクリームの中にはヘーゼルナッツのメレンゲ生地がカリカリとして、なめらかなソフトクリームとの食感に絶妙なコントラストを生み出します。もちろんアーモンドのヌガティーヌとリンツの名前入りチョコもあしらわれています。

 

f:id:chansama_0u0:20171013232657j:image

こちらはショコラ グラッセ リエジョワ

この名前がスムーズに言えるとちょっとかっこいいです(笑)

上には甘さ控えめな生クリーム、アーモンドのヌガティーヌ、なめらかな冷たいチョコレート、下にはクルスティヤンでカリカリ♪

カカオの香り高く、贅沢な気分にさせてくれますよ♡

これで税込802円

クオリティを考えるとお安いです

 

店舗限定品のメニューもあるみたいなので、全部食べてみたいな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

http://www.lindt.jp/contents/menu/

 

 

次回はフォンダンショコラが似合う頃に訪れたいと思います、、♡

 

私はゴディバよりリンツが好きです

 

 ◇リンツショコラカフェ 静岡マルイ店

静岡県静岡市葵区御幸町6-10
静岡マルイ1階

10時~20時00分(静岡マルイの営業時間に準じます。)