アラサー女子の美味しい食べ物diary

結婚2年目のアラサー女子。旦那も私も食べるの大好き♡主に美味しいパン、ケーキなど自宅で楽しめるものを中心にご紹介します。

念願のla douce vieのプレミアムを生で食べてみた

こんにちわ(^○^)

 

静岡は今日も良いお天気で気持ちが良いですよ

 

さてさて、

昨晩遅くに旦那が大阪から帰ってきたのですが、

なんと、京都で食パンを買ってきてくれたのです〜(=´∀`)人パチパチ

 

しかも、

「プレミアム」と「ジャポネーゼ」!

やっと会えました〜♡

 

 f:id:chansama_0u0:20171012091443j:image

右の金色の針金がついてるのがプレミアムで、

左の銀色の方がジャポネーゼです

 

パン袋も透明じゃなく、パンを優しく包んでくれそうな良い袋に見えますね(OvO)

 

袋を脱いでこんにちは

f:id:chansama_0u0:20171012101239j:image

左ジャポネーゼ、右プレミアム

 ん〜♡甘い良い香りが部屋中に広がります
持ってみると、しっとり、やわらかく、ふかふかした感触

でも中身は詰まってるよっ、と重みも感じます

ついつい大切に扱ってあげたくなります

ジャポネーゼの方が若干大きいかな?

 

きりきり、パカッ

f:id:chansama_0u0:20171012101246j:image

左ジャポネーゼ、右プレミアム

柔らかいけど、切りやすい弾力はあります

今回も4枚切り程度の分厚さで切りました

素人が切った断面からもキメの細かさが見てわかりますね

 

今回は買ってきたばかりなので、
まずはプレミアムを生で頂きました(^人^)

 ↓↓↓

やわか〜く、ふんわりして、ほどよく弾力があり、口の中で優しく解けていきます

エシレバターの芳醇な香りと甘みをとても感じます

言うなれば、パンというかケーキみたいな感じです

 

口の中でペシャンコになって上顎についたり、だまになり、水分が持っていかれるような事も一切ないです

 

そして何より、耳が柔らかくって存在感ゼロです

本当、びっくり(´⊙ω⊙`)

 

パクパクっと一気に食べちゃいました

 

きっと、フルーツサンドとかしても美味しいんだろうな、、♡

 

久しぶりにトーストも頂きました

f:id:chansama_0u0:20171012123838j:image

はぁ、(*´Д`*)

待ち焦がれてたよ〜

半分に割って〜

湯気が写せないのがしょんぼり(´-`)

f:id:chansama_0u0:20171012124033j:image

真ん中からガブリっっ

 

あ〜、この美味しいさ

たまんないです、はい♡

 

生とは違う顔ですね

サクッ、ふわっ、モチッ

 

エシレバターの香り、甘みが際立ちます

 

もちろん、耳はトーストしたって気にならない!生のときのやわらかさにサクッと感という長所が増えた感じ

 

食べてる途中で、一番端を食べてる事に気がついたくらい、耳は薄いんです

耳嫌いの私が唯一食べれる食パンなだけあります

昔ならパン粉に使ってたような部分なのに!

f:id:chansama_0u0:20171012130746j:image

 

 

今日はエシレバターと同様AOP取得の

フランス産グラスフェットバター「セーブル」を使用しましたが、

今度はエシレバターを塗って、

ダブルエシレをやってみようかな〜♪

 

◇la douce vieプレミアムのまとめ

生とトースト、どちらも美味しいです

 

エシレバター、最高級カナダ産小麦使用

卵、添加物、化学調味料不使用

 

1.5斤で税込1000円

 

☆店舗情報☆

食パン専門店『Boulangerie La douce vie』

住所 京都市上京区大宮町313-1アブレスト今出川1F

075-354-5408

駐車場無し(近隣にコインパーキング有)

定休日無し

営業時間 10時〜18時(売り切れ次第終了)

 

※食パンは3種類のみ、9月にオープンした新しいお店です