アラサー女子の美味しい食べ物diary

結婚2年目のアラサー女子。旦那も私も食べるの大好き♡主に美味しいパン、ケーキなど自宅で楽しめるものを中心にご紹介します。

大好きなフランス菓子のお店「プティデリス」

こんばんわ♡

みなさんお疲れ様でございます(´・U・`)

 

 疲れた日は甘いお菓子で癒されたいものですね

 

今日は、

1年程前から私が「幸せBANK」としている、

フランス洋菓子店をご紹介します

どんな時に行っても、何を食べても幸せになれますよっっ♡

 

関西にいた頃は、神戸に大阪、京都と常に美味しい洋菓子に囲まれ生活をしていた私ですが、

静岡県に来て何が悲しいって、

馴染みの洋菓子店やカフェに通えなくなったんですね(´-ω-`)

これ、

結構なストレスでした、はい、

百貨店も何故こんなに違うのか、と嘆いたものです

 

結婚やお仕事で全く知らない土地で住む事になった方なら、共感出来る人も多いのではないでしょうか

 

確かに「住めば都」というもので、住んでから1年もすればそれなりに慣れてはくるんです。でも、どこかでしょんぼりしながら、いつしかその感情も麻痺し、半ば諦めはあったんでしょうね

そんな頃にこのお店を知りました

 

「プティデリス」さんのミルフィーユを食べた時に感情が爆発したのを今でも覚えてます

 

こんなに美味しいミルフィーユはじめて!

嬉し〜、はぁ幸せ♡

 

久しぶりに気持ちが満たされると、

この感情、最近忘れてたな、、と

慣れない土地で頑張ってきた自分を慰めました

 

美味しいものの癒しパワーってすごい!

 

元々、お店近くのギター教室の先生に教えてもらったのですが、

そうでなかったら自分では見つけられなかったと思います

 

知らない土地で自分のお気に入りを見つけるのって、本当、宝物探しみたいです

ネット社会でなんでも美味しいものや流行を調べる事は出来ても、

まだまだ拡散されていない原石はあるんですね〜

むしろ、こういう時代だからこそ値打ちがあるように思います

 

人も食べ物も一期一会

大事にしたいお店のひとつです、、♡

 

みなさんにも、幸せBANKはありますか?

 

ちなみにこのお店、

なかなかやりまっせっっ♡

ケーキはもちろんのこと、バケットやクロワッサンもあるし、マカロンやプリンもクオリティ高いです

それでも、こんな値段では食べられるのは静岡だから?とコスパもかなり良しです

 

◇お店情報

近くに寄られる事があれば、是非

2席だけですが、カフェもやってます

 

フランス菓子 「プティ デリス」

フランス人シェフによる本格フランス菓子のお店です。 印象的なオレンジ色の建物ですぐに見つけられます。

      

浜松市浜北区於呂1490-2 

営業時間10時~19時 定休日 火曜日

http://petitdelice.hamazo.tv/

 

これから、少しずつリポートしていきますね(*´꒳`*)まずはご紹介まで、、♡