アラサー女子の美味しい食べ物diary

結婚2年目のアラサー女子。旦那も私も食べるの大好き♡主に美味しいパン、ケーキなど自宅で楽しめるものを中心にご紹介します。

エシレバター塩パン現る!京都食パン専門店「la douce vie」

最近何かと話題に登るエシレバター、

美味しい上に栄養価も高く、安全、良い事づくめです。

 

大阪、東京などの都心部ではエシレの専門店があるほど、、

普段から都会に憧れ毎日ネットサーフィンをする私は旦那の出張時を狙って欲しい物を買ってきてもらうか取り寄せるだけ、、ショボン(´ω`)

 

それでもネットでは調べるのに限界があるんだなと思わせてくれたのが京都のla douce vieさんとの出会い。

たまたま旦那が買って来てくれたんですが、ホームページもないし、買って来てくれた9月くらいは口コミも全くないお店でしたが一度食べてからは大ファンに、、♡

今では我が家の朝ごはんの定番となったプレミアム食パンは常に冷凍庫にストックされています(o^^o)

 

食パン以外は無いのだろうな、と思っていたのですが、なんと旦那が新しい商品を買ってきてくれたのです!!

(主人曰く以前から売っていたようなのですが、売り切れだったそうです、、トホホ)

 

なんと!

エシレバターの塩パン!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

食パンだけちゃうんや!笑

f:id:chansama_0u0:20180430151833j:image

 

正直、めっちゃ美味しいです♡

エシレバターの香り、塩味、絶妙です

どこかチーズを思わせるような旨味を感じる程

 f:id:chansama_0u0:20180430230650j:image

 

この塩の結晶の部分も良い塩梅なんです

辛く刺激に感じる部分は無くバランスはgood

 

 

そのまんま食べても美味しいので、

朝はもちろん

ランチでスープやサラダと一緒に食べたり

夜はワインや洋風のメインディッシュとも合いそう

食パンみたいに切る必要が無いのでパクパクっと食べられる手頃さ

エシレバターのリッチ感でおしゃれ

う〜ん、良いですね〜

 

友達を呼んで

この塩パンを出したら

簡単なのにちょっと良い気分、、♡

もちろん

一人でもリア充を味わえるかな、、♡

 

女性なら1つで十分お腹にたまる大きさで、

なんと、

税込170円

とエシレバター使ってるのにお安いのも魅力ですね、、♡

 

沢山買って来てくれたので

どの食べ方が一番美味しいのか(私的に)

3つの方法を試してみました♪♪

①そのまんま

②オーブントースター

③電子レンジ

 

ちなみに好きだったのは③電子レンジ♪

比較する前は②が一番だと思っていたので

まさかの結果だったんですが、

食べ方によって全然違うのでレポしますね☆

 

①そのまんま

塩味とエシレバターのコントラストがはっきりします。

たぶん熱を加えないので塩の結晶が溶けないからだと思います

食感はソフトフランスみたいな感じ

エシレバターの甘みもトーストにしたものに比べると感じやすい

つまり、、

何もしなくても十分美味しいという事です

 

②トースター

(250Wで3分)

熱が加わる事で塩味がまろやかになり

バターとのコントラストが和らいで、

トータルのバランスがグンっと上がります

 

周りはカリっとして

フランスパンに近い食感に

食事との相性が良さそうですね

 

③電子レンジ

(お皿に乗せてラップをせずに500wで20-30秒)

 

正直ほんとびっくりする程変化します

騙されたと思って是非試してみて欲しい

 

何せパンが柔らかくなり

エシレバターの香りが際立ち

食べるとジュワッと

クロワッサンを食べてるみたいに

バターを感じます

 

①②を食べた時も美味しいのですが、

さも出来たてを食べたかのような感動があります

ちなみに

柔らかさは写真でみても一目瞭然

⬇︎そのまま

f:id:chansama_0u0:20180430235202j:image

⬇︎電子レンジ

f:id:chansama_0u0:20180430235234j:image

ほらほら柔らかそう、、♡

f:id:chansama_0u0:20180430235001j:image

 

子供やご高齢な方には

こっちの方が断然食べやすいと思います

 

私はクロワッサンのように

バターを存分に感じたいので

③が好きです

 

フランスパンやカラッとしたパンが好きな方は②がオススメ

 

もちろんそのままも十分美味しいですから

みなさんもいろいろ楽しんでみて下さいね╰(*´︶`*)╯♡

 

(電子レンジとトースターは機種によって異なるので適切な時間をご自身で見つけ下さい。日がたち乾燥が気になる場合は濡らしたキッチンペーパーをかぶせてチンすると良いですよ)

 

 

☆店舗情報☆

食パン専門店『Boulangerie La douce vie』

住所 京都市上京区大宮町313-1アブレスト今出川1F

075-354-5408

駐車場無し(近隣にコインパーキング有)

定休日無し

営業時間 10時〜18時(売り切れ次第終了)