アラサー女子の美味しい食べ物diary

結婚2年目のアラサー女子。旦那も私も食べるの大好き♡主に美味しいパン、ケーキなど自宅で楽しめるものを中心にご紹介します。

北菓楼のバウムクーヘン 妖精の森♡

こんばんわ♡

今日もお疲れ様でした(^O^)

 

職場では風邪が流行っています

中学生の娘さんが修学旅行中にインフルエンザが流行っちゃってうつって帰ってきたの、という話も、、.°(ಗдಗ。)°.

今年はインフルエンザのワクチンが不足しているので、12月末には無くなっちゃうとか、、

すでに2回接種をお断りされている受験生もチラホラ

 

皆様、早めの接種で備えましょう

ちなみにインフルエンザワクチンは、インフルエンザにかからないようにするため、ではなく重症化しないようにするため、のものですからね

手洗い、うがい、こまめな水分補給も忘れずに

 

今日のおやつは

私の一番お気に入りのバウムクーヘン

北菓楼さんを紹介致します

 

店員さんに教えてもらったのですが、

最近カンブリヤ宮殿でも紹介されたそうです

(私の住んでる地域はカンブリヤ宮殿が見れません)

思わず「そうなの?私は5年以上前から好きで、よく頂くのよ」なんて、無駄な返しをしてしまいました

だって、ミーハーだって思われたく無いんだもん( ̄(工) ̄)

 

大きい箱入りと小さいのが5個入ったパックをひとつずつ買います

今回は北海道展の第一弾、第二弾と実施されていたので、いずれの期間にも購入させて頂きました、、

 

いろんなバウムクーヘンがある中で、私はこれ以上にしっとりとしているものを知りません。ふわっとしてるのに、ジュワッとするくらいのしっとり感

さらに、メープルシロップを感じさせるような爽やかな甘みがたまりません

 

素材にもこだわりの北海道原料使用♡

 

人それぞれ好みはありますが、

私のナンバーワンクーヘンはこちらですね♡

大きい箱入り 高さ6センチ

f:id:chansama_0u0:20171109173420j:image

小さいのが5個 入ったバージョン

リボンが可愛い♡

f:id:chansama_0u0:20171109173449j:image

小包装されているので、ドライブに出かける時やちょっとしたお礼にも最適です

 

ちなみに開拓おかきも毎回合わせて買います

いろんな味を試した結果、毎回ホタテを買います

 

うちでは旦那がバウムクーヘンは一度に半分以上、おかきはエンドレスで食べ続けます

ダイエット中の方は注意、、(*゚▽゚*)

 

いずれも、ネットでも購入出来ます

6センチじゃ足りない!って方はさらに分厚い8センチのもネットで買えるみたい

お祝い用に焼印してくれるのもあるみたいなので、一度覗いてみて

http://www.kitakaro.com/category/BAUM01/

 

ちなみに、北海道に行かれる機会があれば、

是非「焼きたてアップルパイ」を食べてみてください!

たっぷりりんごが入ってて美味しいです

でも、北海道でしか食べれないんです!

いつも並んでますが、並ぶ価値ありですよ(^○^)