アラサー女子の美味しい食べ物diary

結婚2年目のアラサー女子。旦那も私も食べるの大好き♡主に美味しいパン、ケーキなど自宅で楽しめるものを中心にご紹介します。

キャンベルのクラムチャウダー カップスープは便利です

こんばんわ

皆様、お仕事に家事にお疲れ様です(^○^)

 

昨日と今日と冬将軍様のお目見えで、

あっという間に日本中が冬色に染まりましたね

いかがお過ごしでしょうか

 

今日昼間に見た空は澄んでいて、冬も良いもんだな、なんて思いましたが、

やっぱり冷える朝は、

お布団とお別れするのが辛い、、眠い、、(_ _).。o○

 

今朝もお布団に未練たらたらで、朝ご飯も簡単なものしか出来ません

 

朝は体温が1日の中で一番下がっているため、温かいもので体温を上げなきゃいけません

特に冬の朝ご飯は風邪予防の鍵

つまり、和食は温かいお味噌汁にエネルギー源となるお米で利に適っているわけです

 

でも、冬の朝は気合がいります

のんびり屋さんの私には、そんな暇が無い!

特に低血圧の私はお風呂に入って血圧を上げる必要があるので、時間は限られてくる、、汗

 

トーストに目玉焼き、コーヒーだけだと

イマイチ体も心も温まらず、、

そこで最近、良いもの見つけました

f:id:chansama_0u0:20171121223142j:image

キャンベルのクラムチャウダーのカップスープ!

なんと、お湯を注ぐだけで完成です(*゚▽゚*)

 

もともと、缶のは知ってました

牛乳で薄めるのが面倒で、味も濃いな〜って感じで苦手なイメージ

 

コストコで先月発見してから、試しに買ってみると、こりゃ便利(*゚▽゚*)

しかも、私は缶のよりあっさりしてて美味しく感じました

コクが欲しい時にはバターを少し入れるとより美味しいです

 

簡単なランチにもおすすめ(^○^)

私は仕事にサンドイッチだけ作って持って行き、スープにこちらを頂く時もあります

 

コストコで12カップで1398円 

1個あたり116.5円とお値段もお手頃

 

皆さんも一度お試しあれ♪

これから年末に向けて、

会社勤めさんも奥さんもひと頑張りしないといけない時期です

寒くて辛〜い事もありますが、

温かいスープで心も体もいたわりながら乗り切って行きましょっ╰(*´︶`*)╯♡