アラサー女子の美味しい食べ物diary

結婚2年目のアラサー女子。旦那も私も食べるの大好き♡主に美味しいパン、ケーキなど自宅で楽しめるものを中心にご紹介します。

塩バタートーストはいかが?

こんばんわ

明日はお休みの方も多いのではないでしょうか

 

 休日の朝ってとても特別な感じがします(๑˃̵ᴗ˂̵)

通常だと月に10日もないですから、大切にしたいです

 

私は、

お気に入りの食パンとコーヒー、

目玉焼きかスクランブルエッグに

ソーセージ

 スープ(ポトフかポタージュ)が定番です 

 

昔はモーニングを食べに行く事も多かったのですが、最近は自宅で作るのことがあります増えました。

 

静岡に来て、関西に居た頃のような馴染みのモーニングを食べられる環境も無くなり、自宅で楽しまざるを得なくなったのが、きっかけです(´・ω・`)ショボン

 

しかし、

お陰様で下手なモーニングに行くよりも、うちん家でこだわりの食材を頂いた方が美味しい事に気がつけました

 

平飼い卵

有機野菜 

コーヒー(UCCスペシャルコーヒー香りの頂※)

バター(エシレバター等のグラスフェットバター)

塩(海塩 今はコナソルトにハマり中)

ブイヨン(千代の一番「香澄」)

ソーセージ(シャウエッセンかBOCCA)

※リニューアルして豆の種類が変わってしまったため、現在他のものを探し中

 

もちろん。美味しいものがあればどんどん中身は更新されます。

 

そんな中で最近の新顔は、

京都河原町に出来たパン屋さんで、

食パン専門店「la douce vie」さん♡

衝撃的な出会いでした!これ以上の食パンはありません!

ますますうちのモーニングのクオリティを上げてくれます

耳まで柔かく、トーストしてもしなくても美味いです。

トーストする際も、バターをつけなくても美味しいし、むしろサクサク感が増しますので、サックリ派にはこっちがおすすめ♡

バターをぬれば、さらにリッチ感が増します

 

みなさん、是非召し上がってみて下さい

 

ところで、

食パンはみなさんどうやって食べてますか?

我が家では断然トースト派なのですが、

ずっと有塩タイプを使用していました。

しかし、塩加減の好みで旦那と意見がわかれる事もしばしば、、

 

そんな時、たまたま有塩バターのストックがなく無塩バターを使う事になりました。

無塩のグラスフェットバター(牧草を食べて育った牛の乳を使っている)をシリコンバレー式ダイエットのバターコーヒー用に常に1KG程冷凍していたのです。

 

無塩バターに塩かけたら有塩じゃん?

って思っていつも通りバターを塗って、上からコナソルトをカリカリ(ミル式)

すると、めっちゃ美味しいんです!

 

塩バターパンってあるじゃないですか?

あの感じによく似てるんです

はじめに塩気が来て、その後にジュワッとバターみたいな

考えただけでヨダレでます

 

しかも、好きなバターに好きなお塩をチョイスして自分なりにカスタマイズ出来るのも素敵♡

私の場合、バターコーヒーで無塩バターを使うので有塩を買い足す必要がなく便利になりました

 

おすすめの方法は、

バターが溶けてまだトーストが熱いうちに塩をかけること

 

是非みなさんもお試しあれ♪

 

☆お知らせ☆

本日晩遅くに京都から旦那が帰ります!

待ちに待った「la douce vie」さんのパンドミーとジャポネーゼと出会い、プレミアムとは再会です♡

明日また感想をUPしますね〜

お楽しみに〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶