アラサー女子の美味しい食べ物diary

結婚2年目のアラサー女子。旦那も私も食べるの大好き♡主に美味しいパン、ケーキなど自宅で楽しめるものを中心にご紹介します。

鮭専門店の椎野商店さん♡サーモンの松前漬け

こんばんわ(^○^)

お仕事に家事に皆様ご苦労です

 

今日は仕事が忙しくて

帰ってからご飯を作る気力がありません、、(´・_・`)

 

旦那も夜ご飯はいらないみたいだし、、

疲れ過ぎてご飯いらないかも、

帰って寝ようかな、

ダイエット中だし丁度良いや

なんて自転車こいで帰ってきました

ふ〜っとソファに腰かけてTVを観ていると

 

グ〜っっ(´⊙ω⊙`)

なんだか、お腹が空いてきちゃいました

やっぱり断食には向いてません、、笑

 

そうだ、ちょうど良いものが冷蔵庫に♡

お茶漬けにしましょう

 

今日紹介するのは、

ホカホカのご飯やお茶漬けのお供にピッタリのこちら💁

f:id:chansama_0u0:20171107235052j:image

 

椎野商店さんのサーモンの松前漬けです♡

松前漬けって味が濃くて元々はそんなに好きではなかったのですが、

これは良いお味加減で美味しい♡

私が唯一リピしている松前漬けです

 

そのまま食べても美味しいですし、

酒の肴にはもちろん、冷奴にも合います

 

私が一番好きな食べ方はやっぱりwithお米♡

今日はもう夜なので安眠を考えてほうじ茶でお茶漬けに、、(^○^)♪

茶粥みたいで、結構ほうじ茶のお茶漬けは好きです

 

ゴロゴロに切られたサーモンは丁度良い脂のりで甘く、松前漬けの塩味をまろやかに仕上げてくれています

そして松前漬けといえば数の子、

ちゃんと入ってますよ♪

細か過ぎず、大き過ぎずコリコリと良いアクセントです

細切りされたスルメイカや昆布も合わさって良いお味

 

サーモンと言えば、これまた脂が乗り過ぎて臭みが気になるものもありますが、こちらのは良い塩梅で臭みもありません

 

これでお茶漬けをすると良いダシが出て、ほんと、日本に生まれてよかった〜って幸せな気持ちになれますよ

 

ふ〜、今日も良く寝れそうだ( ˘ω˘ )

 

北海道展だけでなく、全国のいろんな催事で出店されているみたいです

行けば優しいメガネのお兄さんが鮭の試食をさせてくれますよ♡

皆さんも一度お試しあれ♪

 

◇鮭専門店 椎野商店

北海道北見発

北海道物産展でお馴染み鮭の専門店

f:id:chansama_0u0:20171108221836j:imagef:id:chansama_0u0:20171108222004j:image 

yahooショッピングにも出店あり

https://store.shopping.yahoo.co.jp/shake77/

11月9日からは「大感謝 鮭の日セール」だそうです(^○^)

 

FBから催事予定をチェック

https://m.facebook.com/sakananoshiino/?locale2=ja_JP

 

 ではでは、今日もお疲れ様でした
お休みなさ〜い( ˘ω˘ )