アラサー女子の美味しい食べ物diary

結婚2年目のアラサー女子。旦那も私も食べるの大好き♡主に美味しいパン、ケーキなど自宅で楽しめるものを中心にご紹介します。

静岡に「あの有名お菓子アイス」がやってきた!!

こんばんは〜

 

週の真ん中に風邪を引いてしまい、喉が痛いです(ㆀ˘・з・˘)

 

薬を飲んでも飲まなくても、一度引くと1週間は風邪と付き合う事になります。

仕事を休めないので、熱、咳、鼻水は出ないように仕方なく薬は飲みますが、、ಠ_ಠ

 

そこで、

この時期に役立つ小ネタをひとつ、、

 

お医者さんって風邪を引かないですよね、

そこには簡単な予防法があるそうです。

 

それは、

「小まめな水分補給」

 

気道に付着するウィルスは早いもので20分で粘膜から吸収されるそうで、まずは粘膜に付着したウィルスを胃に流してあげるのが良いんだそう。胃酸でほとんどのウィルスは死んじゃうそうです。

 

確かに私も職場がかわって

水を小まめに取りにくくなってから風邪を引きやすくなったかも∑(゚Д゚)

気をつけなくっちゃ!

 

さてさて、

そんなこんなで今日は喉が痛いので、冷たいものが食べたくて近所のセブンイレブンに行ってみました。

 

すると、

あったんです!

私がずっと食べたかった!

ルマンドアイスがっっ(*≧∀≦*)キャー

風邪でがんばって仕事した甲斐がありました♡

 

f:id:chansama_0u0:20170927233425j:image

 

聞けば、先週くらいから入荷していたらしい

去年、テレビやネットでみて憧れていたアイス

 

f:id:chansama_0u0:20170927233943j:image

 

たべてみました、

美味しくないわけないですね、ハイ♡

 

ブロック毎にルマンドが一本ずつ真ん中に入ってます。

モナカ生地とアイスの間にも、ルマンドにコーティングされているチョコクリームが塗られているというこだわりよう、

バニラアイスもルマンドの味を邪魔しないように甘さ控え目、

ルマンドのサクサク感もしっかり残っており、言うことありません

 

ブルボンさん、ありがとう!

 

出会えた皆さんは是非食べて下さい

食べた瞬間から必ず幸せが訪れますよ(*´∇`*)

 

暑かったり寒かったり、夏の疲れも出やすいこの季節

皆さんも「小まめな水分補給」と「美味しい御褒美」で素敵にこの秋を過ごしましょ♪

 

それではまた明日〜(*´︶`*)╯♡