アラサー女子の美味しい食べ物diary

結婚2年目のアラサー女子。旦那も私も食べるの大好き♡主に美味しいパン、ケーキなど自宅で楽しめるものを中心にご紹介します。

懐かしの味、ブラックサンダー

こんにちわ

 

今朝は土砂降りでしたが、昼休みに外に出ると、すっかりお日様が顔をだしてます

 

もう9月も終わりなのに、

陽射しがきついっっ

日傘持ってくるんだった〜(´・_・`)

 

さっき職場の休憩室に

懐かしいお菓子が置いてありました↓

f:id:chansama_0u0:20170928125406j:image

 

美味しいですよね♡

好きな方も多いんじゃないでしょうか。

 

私がその存在を知ったのは以外に遅く大学生の頃

幼少期からアトピーがあった私は、

駄菓子を食べると痒くなる厄介者でした

その為あまり詳しくないのです

 

(今では何でも食べれるし、見た目には全然わからないくらい綺麗になりました。その時の体験談はまた後日、、♡)

 

はじめて食べた時、

まずは見た目とのギャップに驚き、

こんなに美味しくて、安いお菓子があるんだ!と一時期毎日のように食べてました

みんなと一緒にお菓子を買って食べる喜びもあったのかもしれません

 

ブラックサンダーにはもう一つ印象に残る思い出があります。

これは社会人になってからですが、

一時期仕事が無く、バイトで食いつないでいた時、お米を買うまとまったお金も無くて、1週間ブラックサンダー1個とバイト先の無料コーヒーで過ごした事があります、、(笑)

 

懐かしいなぁ、

あの時はいろいろ辛かったけど、

がむしゃらに働いて、

なんとか今はランチをする余裕も出来たな、

なんてしみじみしながらカフェでコーヒーを飲み、デザートにブラックサンダー食べてます

 

皆さんにも思い出の詰まったお菓子はありますか?

 

秋はついつい思い耽ってしまいますね

 

午後からも家事に仕事に、一緒に頑張りましょう♪